食卓 - 大阪市中央卸売市場 -

~ 市場体験ツアー ~ 5月16・18日「市場見学&料理教室(男女)」に参加しませんか!【募集終了】 [ イベント告知 ]

~ 市場体験ツアー ~
「市場見学&料理教室(男女)」に参加しませんか!- 参加者募集 –

*このイベントは定員に達しましたので、募集を締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

平成29年5月の「市場体験ツアー」を下記のとおり開催します。

このツアーは、市民の方や消費者の皆さんに、食材の宝庫でもある中央卸売市場本場のことを知っていただくため、「果物のせり」などを見ていただく市場見学と新鮮な食材を使った料理教室をセットにしたイベントです。

料理教室では、家庭料理の参考にしていただけるアイデアいっぱいの献立を、テーマの食品を中心に実習・試食していただきます。いつものご家庭料理とは違ったお料理方法を楽しんでください。皆様のご応募をお待ちしております。

なお、次回6月開催の募集は、4月24日(月)の予定です。

 

日 時 平成29年5月16日(火)及び18日(木)
集合場所・時間 大阪市中央卸売市場本場 業務管理棟 1階 研修室
午前8時45分集合
イベント内容 9:00~
10:30~
13:00〜
13:30ごろ
市場見学スタート
料理教室 (テーマ:野菜)
食品衛生検査所見学
解 散
募集対象 男性の方・女性の方、男女問いません
募集定員 各40名(先着順で定員になり次第締め切ります)
参 加 費 800円(料理の材料費です。当日、料理教室にて集金します。)
持 ち 物 エプロン、三角巾、手ぬぐい、案内状、袋 (保冷袋などがあれば、
市場見学の仕入れ体験(一部の店舗で買物ができます)に便利です)
応募方法 電話で受付をしています。下記にご連絡ください。
一般社団法人 大阪市中央卸売市場 本場市場協会(ほんじょうしじょうきょうかい)
電話 06-6469-7850(担当:広報課)
*受付した方には、後日、案内状をお送りします。
*お車でのご来場はご遠慮ください。当ホームページの「アクセスマップ」または
市場見学のご案内」の地図をご参考にしてください。